お役立ちコラム - ガラスフィルムドットコム-窓ガラスフィルム施工:東京・神奈川・埼玉・千葉

お役立ちコラム

2024.8.10 飛散防止フィルム窓ガラスフィルムの効果

大きな地震が起きた時にあると安心できる窓ガラスフィルム

■地震と窓ガラスによる被害

大きな地震が起こると、窓ガラスが揺れや振動でひび割れることやパリンと大きく割れることがあります。
窓の近くにいると、ケガをすることや最悪の場合、命を落とすリスクさえあります。
ガラスが周囲に飛び散ると避難路を塞ぐリスクや避難時にガラス片端を踏んで、ケガをすることも少なくありません。
ケガをしたことで痛みで逃げられなくなり、津波被害や建物倒壊、土砂崩れに巻き込まれるリスクも高めます。
窓ガラスは地震により、二次被害、三次被害を巻き起こすため、窓ガラスが簡単に飛び散らない対策が必要です。

■飛散防止フィルムのすすめ

飛散防止フィルムは、窓ガラスが割れた際やひびが入るような衝撃が加わった際に、その場で粉々に当たりに飛び散るのを防ぐ作用があるフィルムです。
割れたガラスの破片は尖った凶器のように、窓の近くにいた方に襲いかかり、ケガをするリスクがあります。
周囲に粉々になったガラス片が散らばると、足で踏むなどしてケガをすることや避難しにくくなるおそれもあります。
飛散防止フィルムを貼ることで、地震や台風、強風、近隣からの爆風などによる衝撃で窓ガラスが粉々に飛び散るのを防ぎ、ケガをするのを防ぐことや避難路を塞ぐ二次被害を防止することが可能です。

  • 初回限定 初めてご利用の方 10%OFF
  • 平日がお得! 2回目以降のお客様 平日施工でお得! 5%OFF
初めてご利用の方 10%OFF 詳細をみる