■賃貸で窓の仕様を変更したい時どうしますか賃貸マンションやアパートなどの物件に住んでいると、いろいろと気になる点が出てくることも多いでしょう。
窓をできれば目隠ししたい、防犯対策をとりたいといった要望です。
しかし、窓を変えるにも費用がかかりますし、借りている物件ですから自分で勝手に変えることはできません。大家さんやオーナーの許可が必要です。
■窓ガラスフィルムなら原状回復も貼り替えもできる賃貸物件を借りて返す時は元の状態に戻して返すのが基本です。
そのため、窓ガラスの目隠しなどを希望されているなら、原状回復するにも容易にできる窓ガラスフィルムの施工がおすすめです。
窓ガラスフィルムなら、どなたでも剥がすことができますので、原状回復がいつでも可能ですし、フィルムを貼り替えたい時も容易にできます。
ただし、貼るよりも剥がすほうが多少困難なことは否めません。
できれば、窓ガラスフィルムの施工も貼り替えもプロの工事業者にお願いするのがベストです。
きれいに剥がすことができるでしょう。
跡が残ってしまう場合や剥がす際に無理やり剥がして傷が付いてしまうおそれがあるからです。
窓ガラスを変えてしまうと、元に戻そうと思った時や別のガラスに変えたいと思っても施工費用も購入費用も非常に多額な金額がかかります。
フィルムならお好きな時に好きな用途で貼り替えができるのでとても便利でおすすめです。